コメ兵生まれの地、名古屋大須の人気店舗をご紹介

コメ兵は名古屋生まれの質屋です。昭和22年、リヤカーで行商していたのがコメ兵の始まりでした。

名古屋では知らない人はいない超有名店です。

「要らないものはコメ兵で売ろう」というコメ兵CMのキャッチコピーは名古屋では誰もが知っています。

今では東京や大阪にも店舗があり、利用者数も拡大していますが、本社のある名古屋の店舗の人気はやはりすごいです。

ここでは、コメ兵の名古屋にある店舗についてご紹介したいと思います。

名古屋本店・本館

名古屋本店・本館

まずは名古屋本店・本館のご紹介です。

大須商店街の中心部にある大型店舗です。

店舗情報は以下のようになっています。

・住所:愛知県名古屋市中区大須3-25-31
・電話番号:052-242-0088(販売)052-242-1522(買取)
・営業時間:10:30~19:30
・休業日:第1、第3水曜日(祝日営業)
・取り扱いアイテム:ジュエリー、時計、バック、ファッション(販売)ジュエリー、時計、バック、ファッション、きもの、カメラ、楽器、その他(買取)

1階から6階までの広々とした明るい店内は、おしゃれなデパートのようです。

高級感溢れる銀座店などと比べると、おしゃれでトレンド感がある雰囲気の店舗です。

7階が買取センターとなっており、本店ということでコメ兵の扱う全てのアイテムに対応しています。

名古屋本店 きもの館

名古屋本店 きもの館

コメ兵のきものを専門に販売しているのが、きもの館です。

店舗概要を見てみましょう。

・住所:愛知県名古屋市中区大須2-19-36
・電話番号:052-203-0116(きもの・和装小物)052-218-1133(格安きもの・ドレス)
・休業日:第1、第3水曜日(祝日営業)
・取り扱いアイテム:きもの

1階はきもの、浴衣、帯、和装小物などが販売されています。

豊富な品揃えで、華やかなきものがズラリと並んでいます。

一般の呉服店よりも非常に安く良い品物が揃っています。

2階は格安きものの売り場になっています。とにかく安いと評判です。

しかし安くてもきれいでお値打品が多いので、掘り出し物がたくさん見つかると人気です。

店員さんもとても親切なので気軽に質問したり相談できます。

また、きものを自由に手に取って選ぶことができるところも魅力です。

名古屋本店 カメラ・楽器館

名古屋本店 カメラ・楽器館

カメラ好き、楽器好きの方に大人気なのが、カメラ・楽器館です。

店舗情報を見てみましょう。

・住所:愛知県名古屋市中区大須2-19-22
・電話番号:052-220-5524(カメラ)052-220-5539(楽器)
・営業時間:10:30~19:30
・休業日:第1、第3水曜日
・取扱アイテム:カメラ、楽器

1階はカメラ売り場になっています。Nikon、Canon、OLYMPASなどの人気ブランドのデジタル一眼レフカメラ、デジタルカメラ、交換レンズ、カメラ用品などを扱っています。

2階は、エレキギター、アコースティックギター、クラシックギター、ベース、管楽器、弦楽器、エフェクターなどを扱っています。

新品から定番モデルまで豊富な商品をリーズナブルな価格で購入することができると人気の店舗です。

遠方からわざわざ買いに来る方も多いです。

名古屋本店 エングラム

名古屋本店 エングラム

最後にご紹介するのが、エングラム(Yen=g)というお店です。
店舗情報を見てみましょう。

・住所:愛知県名古屋市中区大須3-38-5
・電話番号:052-238-1488
・営業時間:10:30~19:30
・休業日:第1、第3水曜日
・取り扱いアイテム:ファッション

名古屋のコメ兵の中でも、とても人気の高い店舗です。

ユニークな量り売りスタイルのリユース店舗です。

ブランドファッションアイテムが、1gあたり、1円、2円、3円、4円と分かれて売られています。

高級ブランドのアイテムがあったり、新品のようなアイテムがあったり、嬉しい掘り出し物と出会えることがあると大人気です。

不定期に開催されている、袋に古着を詰め放題というキャンペーンもあります。

この詰め放題目当てでやってくる方も多いです。

遊び心たっぷりの楽しい店舗ですね。古着の詰め放題は一度やってみたいですね。

以上、名古屋大須にある4店舗のご紹介をしてきました。大型店舗の本店に、きもの、カメラ、楽器を専門に販売する中古販売店舗があります。

また1gが1円という楽しい古着量り売り専門の店舗もあります。

名古屋に行った時には行ってみたい店舗ですね。