大阪梅田のコメ兵が新たなトレンドスポットに!コメ兵梅田店のご紹介

リユース最大手のコメ兵は、名古屋本店以外に、東京、大阪、京都と大都市にも店舗を拡大しています。

その中でも2017年2月にオープンしたコメ兵梅田店は人気店舗となっています。「安さ」に厳しい目を持つ大阪の人々にも熱い支持を受けています。

ここでは、コメ兵梅田店についてご紹介したいと思います。

 

コメ梅田店はどんな店舗?

コメ梅田店はどんな店舗?

コメ兵梅田店は、地下鉄御堂筋線「梅田駅」から徒歩2分の場所にあります。

店舗情報は以下のようになっています。

・住所:大阪府大阪市北区芝田2-2-1OSAKA UK GATE1階~3階
・電話番号:06-6375-0388(販売)06-6375-0390(買取)
・営業時間:11時~20時
・休業日:第1、第3水曜日(祝日営業)
・取扱品目:ジュエリー、時計、バック、ファッション(販売)ジュエリー、時計、バック、ファッション(買取)

1階はジュエリー、時計、ブランドバッグ、2階はブランドバック、衣料品の売り場になっています。3階は買取センターになっています。

 

コメ兵梅田店のコンセプトについて

コメ兵梅田店のコンセプトについて

コメ兵梅田店のコンセプトは「価値あるモノに囲まれた心地良いプレミアムな空間」です。

コメ兵の調査によると、リユース品に対してネガティブなイメージを持っている方が多いことがわかっています。

コメ兵は梅田店をオープンするにあたって、このようなイメージを払拭してリユース品の品質の良さをより多くの方に広めたいと考えて店舗作りをしました。

他のコメ兵の店舗同様にきれいで明るく高級感のある店舗なのですが、梅田店の特徴はテーマ別に演出された売り場にあります。

1階のイメージは「Lobby」です。外国のおしゃれなホテルのロビーのように素敵な空間です。

2階のイメージは「Room」です。中古品を売っているとは思えないようなトレンド感と華やかさのある空間になっています。

1、2階の売り場のフロアは、「発見」と「出会い」がコンセプト。

高級デパートと流行りのセレクトショップの良い所をミックスしたような雰囲気です。お友達とのショッピングやデートにも最高のスポットですね。

3階の買取センターのイメージは「Salon」。

サロンのようにゆったりとくつろいでもらえるようにと作られた通り、本当に高級サロンのようなフロアになっています。

ブラウンを基調としたインテリアの中でゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

待ち時間があってもなくてもゆっくり座っていたくなるような雰囲気です。

中古買取のイメージとは全く違いますね。

 

コメ兵梅田店の人気の理由は?

コメ兵梅田店の人気の理由は?

コメ兵梅田店は、西日本の最大級のリユース大型店舗です。

2月のオープンには多くの人が長い列を作りました。その後も大阪の新たなトレンドスポットとして人気を集めています。その理由は何なのでしょうか。

 

豊富な商品数

コメ兵梅田店の魅力な商品数です。

約400坪の広々とした店内には、ジュエリー約2,000点、時計約600点、レディース衣料品約1,300点、メンズ衣料約1,500点、バックや財布は約1,000点という圧倒的な数の商品が並んでいます。

在庫数は7,000点にもなります。そして、人気のブランドが嬉しい価格で購入することができるのです。

「安さ」に厳しい目を持つ大阪の人々にも熱い支持を受けている店舗です。

 

魅力的な査定額

コメ兵梅田店の買取センターを利用した方の口コミを見ていると、「ギリギリで可能な最高額にしてくれた」「大阪の他店では引き取ってもらえなかったブランドバックを高価買取してくれた」などと、買取額に満足している方が多いです。

大阪のリユース店舗の中でもコメ兵は高価買取をしてくれるというのが人気の理由なのです。

コメ兵の「高く買って、安く売る」というモットーがしっかり伝わっているのですね。

 

以上、コメ兵梅田店についてご紹介してきました。2017年2月にオープンして以来、人気スポットとなっています。

中古品のイメージを変えるべくこだわりぬいて作られた店舗が多くの人の心を掴んだのですね。

そして一度足を運んだ方が、その品揃えの良さや品質の良さに感激して、口コミが広まっています。