便利な宅配買取

コメ兵は、オリコン日本顧客満足度ランキングのブランド品買取店舗ランキングでNo.1に選ばれました。

コメ兵の満足度の高さの理由は「便利なサービス」「丁寧なサービス」です。店舗においてはまるで一流ホテルの接客を受けているようだと評判です。

コメ兵の宅配買取にも「便利なサービス」「丁寧なサービス」が詰まっています。

具体的にどのような方法で利用するのか見ていきたいと思います。

 

コメ兵の宅配買取の利用方法について

送り状に発送先を記載して「品物」を(着払い)で発送

コメ兵の宅配買取はとても簡単です。店舗にわざわざ行かなくてもプロの査定を受けられる嬉しいサービスです。

実際の利用方法を見てみましょう。

 

  • 申し込み

コメ兵の宅配買取を利用するためには、オンラインストアの会員登録が必要となります。

簡単な登録で、登録は無料になっています。

登録を済ませたら、「宅配キット」を申し込みます。

段ボールの大きさや数を選ぶことができるので、買取してほしい品物が入る段ボールを選択します。

品物が「宅配キット」の指定する段ボールに入らない場合には、自分で段ボールを準備することになります。しかし着払便で送るので送料かかりません。

また、家族に知られずに買取をしたい等の事情がある場合には、自宅以外の場所に「宅配キット」を送ってもらうことも可能です。

 

  • 発送

「宅配キット」に段ボール箱と送り状、申し込み用紙が入っています。

申込用紙に必要事項を記入して、段ボールの買取してほしい品物を入れます。

さらに身分証明書のコピーを同封して、段ボールに送り状を貼って、コメ兵商品センターに発送するだけです。

身分証明書とは、運転免許書、在留カード、敬老手帳、健康保険証、パスポート(日本政府発行のもの)、住民基本台帳カード、その他身分の確認可能な証明書、のいずれか1つになります。

 

  • WEBで確認

買取センターにて査定が終わると、メール連絡がきます。

品物が買取センターに到着してから1~3日後にメールがきます。メールに記載されているURLから内容を確認します。

査定額に納得して買取してもらう場合には身分証と振込口座を入力します。

買取しない場合には「買取しない」をクリックするだけで完了です。

宅配買取をする上で気になるのが、店頭買取と宅配買取の査定額に違いについてです。

店舗の方が高くなるのでは?と思う方もいると思いますが、コメ兵は店舗のスタッフも、宅配買取の査定を行う買取センターのスタッフも、同じ査定額を提示することができるような教育を受けています。

地域状況などにより若干ずれが生じることはありますが、基本的には店舗買取も宅配買取も同じ査定額になります。これはとても安心ですね。

 

  • 入金

指定した振込口座に入金されます。

18時までに成立完了すると、翌日の金融機関営業日の15時までに振り込まれます。

最短の場合には翌日に入金されることもあります。このスピーディーさが嬉しいですね。

このように、簡単な流れで取引をすることができます。

店舗に出向くことなく店舗スタッフと同じような査定を受けることができるので非常に便利なサービスです。

また、キャンセルを希望すると品物が戻ってくるのですが、その梱包の丁寧さに感動している方が多いです。

大手の中古販売の場合でも、宅配買取をキャンセルして返送されてくると、品物に傷がついていたり、ひどい梱包状態で送られてきたということも多々あります。

コメ兵の丁寧な接客、そしてモノを大切にする想いが伝わってきてとても気持ちが良いですね。

また利用したいと思わせる魅力があります。

 

コメ兵の宅配買取を利用する場合の注意点

宅配買取を利用するときに気を付けたい点をご紹介しましょう。

 

  • 保証書をつける

品物を購入した時の保証書やギャランティカードがある場合には、同封するようにしましょう。

段ボールに収まる大きさであれば、購入した時の箱も一緒に入れると良いでしょう。

また、ロングブーツについては、購入時の箱があっても査定金額に差が出ることがありません。

大きな箱なので送るのも大変だと思います。わざわざ送らないようにしましょう。

 

  • 1ヶ月以内に発送する

「宅配キット」が届いたら1ヶ月以内に品物を発送するようにしましょう。

もし、「宅配キット」が送られてきた後に、買取してもらうのを辞めたいと思った時には、そのまま段ボールは破棄して大丈夫です。

 

  • 丁寧に梱包する

大切な品物を丁寧に発送するために、できるだけ丁寧に梱包してから段ボールに入れて発送するようにしましょう。

 

以上、コメ兵の宅配買取の利用方法についてご紹介してきました。

送料などの費用が一切かからないので、気軽に利用できるサービスです。

コメ兵のシステムはとても充実しているので、このような簡単なステップで、店舗に行かなくても買取してもらうことができるのです。

使わないブランド品がたくさんあるという方はぜひ一度試してみてくださいね。

 


 

コメ兵画像コメ兵(徹底検証ページ)

KOMEHYOは、創業70年の株式会社コメ兵(東証2部上場)が運営する ブランドリユーストップシェアを誇る日本最大級のリユースデパート。総勢300名を超える専門バイヤーを有し、「安心」「信用」「メンテナンス力」「多彩な販売チャネル」「オリジナルオークションの開催」特に「スピード」も他社にはない強み。実力と価格メリットのあるリユース会社です。