コメ兵の出張買取について

リユース最大手のコメ兵の買取サービスは、きれいな店舗での買取、便利な宅配買取が人気です。そしてさらに自宅に直接コメ兵バイヤーが来てくれる「出張買取」も行っています。

エリア限定となっていますが、とても便利なサービスです。

しかし、自宅にわざわざ来てもらうのは気が引けてしまう感じもしますよね。

ここではそんな不安をなくすために、実際にどんな方法で出張買取してもらえるのかご紹介したいと思います。

 

コメ兵の出張買取について

コメ兵の出張買取について

コメ兵では、バイヤーの方が自宅に来て査定してくれる出張買取サービスを行っています。

出張可能エリアは、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城となっています。

査定してもらいたいものが多い場合や、高価なものなので店舗に持って行くのが心配という場合にも便利なサービスです。

コメ兵の出張買取の特徴は、費用が一切かからないことです。出張費、査定料、キャンセル料は一切かかりません。

さらに買取してもらえることになれば、即日現金での支払いになります。とても便利で嬉しいサービスですね。

さらに、スタッフの方は社用車で来るのですが、社名やロゴが入っていない車なので、近所の方に知られることはありません。

また、女性のバイヤーの方にお願いしてもらうこともできます。ユーザーの気持ちを配慮したサービスが嬉しいですね。

 

コメ兵の出張買取の利用方法について

コメ兵の出張買取の利用方法について

コメ兵の出張買取の実際の利用方法を見てみましょう。

 

  • 予約

電話かコメ兵の店頭にて訪問してほしい日を予約します。

即日対応可能の場合もあります。

電話番号は0120-202-133です。

 

  • 訪問

コメ兵のスタッフが自宅に来てくれます。

もし部屋に散らかっているから入ってもらいたくない…などという場合には、玄関で査定してもらうこともできるので安心です。

 

  • 査定

出張買取のスタッフは店頭買取と同等のレベルの熟練バイヤーです。

店頭と同じように丁寧にじっくりと査定してくれます。

 

  • 支払い

査定額を確認して納得した場合には商談成立となり、現金払いか振込にて支払いになります。

もし納得できなかった場合にはキャンセルとなりますが、キャンセルしたからと言ってキャンセル料が発生したり、手数料がかかること等は一切ないので心配ありません。

コメ兵のスタッフの方は非常に丁寧に接客をしてくれると評判です。

他社の口コミを見ていると、どうしてもキャンセルをすると嫌な態度をされてしまって嫌な思いをしたという方もいますが、コメ兵のスタッフはプロに徹しているので、そんな心配はありません。

納得できない場合にはしっかりお断りするようにしましょう。

 

コメ兵の宅配買取を利用する時のポイント

コメ兵の宅配買取を利用する時のポイント

出張買取を上手に利用するためのポイントをご説明したいと思います。

 

買取可能のアイテムを確認しておく

コメ兵の出張買取は、店頭買取の取り扱いアイテムと少し異なります。

予約をする前に事前に取り扱いできるアイテムを確認しておきましょう。

以下が出張買取OKの商品となります。

 

  • ジュエリー

ブランドジュエリー、ノーブランドジュエリー、ダイヤモンド、地金、リング、ネックレス、パールネックレス、チェーン、ペンダント、トップチャーム、ピアス、イヤリング、ブレスレット、バングル、ブローチ

 

  • ブランド時計

ロレックス、カルティエ、オメガ、エルメス、シャネル、ブルガリ、ショパール、フランク・ミュラー、タグ・ホイヤー

 

  • ブランドバック

ルイヴィトン、エルメス、シャネル、プラダ、グッチ、セリーヌ、フェンディ、ゴヤール、バレンシアガ、フルラ

 

必要なものを準備しておく

買取してもらう時には身分証が必要となります。

運転免許証、パスポート、健康保険証など有効期限内の身分証明書、住民基本台帳カードのいずれかを準備しておきましょう。

また、買取してほしい品物の保証書や、あれば購入した時の箱なども揃えておきましょう。

これらの付属品の有無によって査定額が変わることがあります。

 

査定についての詳しい説明を聞く

出張買取の良いところは、バイヤーの方にしっかり話を聞くことができるところです。

査定額について詳しい説明を聞いたり、今後の参考にするための質問などもすると良いでしょう。

コメ兵のバイヤーの方は、本当にプロフェッショナルなので色々と情報を聞いておきたいですね。

 

以上、コメ兵の出張買取についてご紹介してきました。

出張買取は気が引けてしまうという方もいると思いますが、このように実際にどんな流れなのかを知っておくと心配することはありません。

コメ兵のバイヤーは、業界トップの接客の良さと評判です。

断れなかったらどうしよう…などと心配する必要はありません。

該当するエリアの方は、ぜひ試してみてくださいね。