どこよりも高く買ってくれるコメ兵と評判!その高価買取の秘密とは

コメ兵が業界において満足度No.1を誇っている理由は何でしょうか?それはやはり「高価買取」です。

高価買取してもらうならまずコメ兵に行ってみようと考える方は多いです。

コメ兵はきれいな店舗や接客の良さも魅力ですが、やはり中古買取をしてもらうユーザーが一番望むところは高い買取額ですよね。

コメ兵のモットーは「高く買えばモノが集まり、安く売れば人が集まる」です。

それではなぜ、コメ兵は高価買取することが可能なのでしょうか。その謎に迫ってみたいと思います。

 

コメ兵はなぜ高価買取が可能なのか?

コメ兵はなぜ高価買取が可能なのか?

どの中古買取業者も、お客様のために高く買い取りたいと思っているはずですが、会社の利益を上げるためには、高く買い取ってばかりはいられません。

しかし、コメ兵は他店と比べて高価買取は非常に多いです。

どのようなコメ兵のシステムが高価買取を可能にしているのでしょう。

それはコメ兵の企業力にありました。

コメ兵が高価買取を可能にするために行っている取り組みをご紹介したいと思います。

 

優れたメンテナンス力がある

メンテナンス力の高さ

コメ兵は、商品のジャンルごとに、そのジャンルのプロが徹底的にチェックしてメンテナンスをしています。

専門のパートナー企業などと提携している等の環境も整っています。

多少の傷や汚れは新品のように生まれ変わらせる力があるのです。

このようなメンテナンスするスキルがないお店の場合には、買取した品物にあまり手を加えずに店頭に並べることになります。

傷がついた品物はそのままの状態で販売するのであまり高い販売価格をつけることはできません。

しかしコメ兵は、そのような傷をしっかりメンテナンスするので高い販売価格をつけることができます。

そのため、買取額も高くなるという仕組みなのです。

他店では低い査定額だったのに、なぜコメ兵で査定してもらうとこんなに高いの?

という疑問の答えはこのようなことだったのですね。

 

「高く売るため」の多彩な販売ルートがある

多彩な販売チャネル

中古買取業者の多くは、買取した品物を店頭に並べて次のお客さんに売るというシステムです。

しかし、コメ兵はそれ以外のルートで買取した品物を売りさばくことで大きな利益を得ています。他ルートとは、海外の企業やECモール、オークションなどです。

このような多彩な販売ルートに適当に売っても利益は上がりません。

商品によって高く売れる販売ルートはどこなのかを見極めることが非常に重要なのです。

コメ兵はそのような最適値ルートを熟知していて、スムーズな販路網もあるので、他店よりも高く買取することができるのです。

老舗メーカーとしての経験と、最大手ならでは力があるからこそ実現できているリユース販売の仕組みですね。

 

オリジナルオークションを実施している

オリジナルオークションの実施

コメ兵の最適値ルートの一つでもあるのが、KOMEHYOオリジナルオークションです。

宝石オークション、バックオークション、時計オークションを実施しています。

素人にはわからないような価値も、オークションに集まる目利きにはしっかり理解されるのです。

そのような場を設けて、しっかり売ることができる自信があるので高く買い取っても問題ないのです。

 

コメ兵販売店で売れる自信を持っている

株式会社コメ兵とはどんな会社?

コメ兵が目指すのは、お客様から買い取った大切な品物を、良い状態に生まれ変わらせて、より多くのお客様にアピールしていくことです。

リユース品でもこんな素敵なものがあるんだ、こんなクオリティの高いものがあるんだと思ってほしい、というのがコメ兵の想いです。

そのために、百貨店やセレクトショップにも負けないような品揃えに努めています。

そして、魅力的な店舗を構えることで、リユース品へのネガティブなイメージを払拭することに成功しています。

リユース販売への努力と実績があるからこそ、しっかり売れるという自信があるのです。

これが高価買取に繋がっているのですね。

 

以上、コメ兵の高価買取の秘密に迫ってきました。コメ兵はなぜ他店より高く買い取ることができるのだろう?

もしかしたら何か裏がるのでは…?などという疑問が解けたと思います。

このようなコメ兵の企業力が高価買取を可能にしていたのですね。業界トップを走り続けているコメ兵の買取と販売の相乗効果をおわかりいただけたと思います。