コメ兵で時計を高く売る為のコツは⁉高額買取のポイントをご紹介

色々な事情により時計を売りたいという方は多いと思います。

好みが変わったから別の時計と買い替えたい、使わなくなったので売ってしまいたい、お金が必要になったので高級時計を売りたい、等々の理由があると思います。

しかし共通しているのはとにかく「高く売りたい」ということですよね。

そんな方はコメ兵を選んで正解です。

時計を知り尽くしたバイヤーが、他店ではできないような高額査定をしてくれる可能性があるからです。

さらにコメ兵では「より高く売る為のコツ」を特別に公開してくれています。

これは気になりますよね。

どんな情報があるのかご紹介していきたいと思います。

 

時計を高く売る為のコツとは?

高級な時計になればなるほど、高く売る為のコツを知っているのと知っていないのでは大きな違いになります。

高額買取してもらうためのポイントをおさえて、出来る限り高価買取してもらえるようにしたいですね。

 

バイヤーがチェックするところを知る

時計を査定する時にはどこをチェックするかご存知ですか?

実はバイヤーは意外なとこをチェックしているのです。

そのバイヤーにチェックされるポイントを知っておくと、事前に自分が持っている時計の中でどの時計が高く売れるのか知ることができますね。

 

  • 外観と内装の状態

まずはガラスなどの傷や曇りの外観と、文字盤やハリなどの内装をチェックします。

普通ににわからないような小さな傷などもルーペで徹底的に確認します。

 

  • 機械の制度

機械式の時計の場合には、専門の機械にかけてその制度をチェックします。

 

  • ブレスレットのたるみ

以上のように外観、内装、機械の制度をチェックして時計の状態を確認するのですが、実はどれくらい使いこまれた時計なのか正確に判断することは難しいとされています。

大切にメンテナンスなどをされている場合があるからです。

そこで、バイヤーが注目するのは「ブレスレットのたるみ」です。

時計の本体だけを持ち上げてブレスレットがより下へたるむ時計は使い込まれていると判断できるのです。

どんなに本体がきれいな状態であっても、ブレスレットの状態でどれくらい使い込んでいる時計かわかってしまうのですね。

ぜひお持ちの時計で試してみてください。

 

売ることを想定した使い方をする

時計を高く売るためのコツはズバリ「売ることを考えて使う」ということです。

まずは毎日メンテナンスをすることが大切です。

メンテナンスと言ってもそれほど面倒なことではありません。

自宅に帰ってきたら、時計をメガネ拭きなどでサッと全体的に拭いておくのです。

1日中身に着けている時計は実は結構汚れています。

毎日このお手入れをするだけで価値が長持ちするのです。

 

  • 2~3本の時計を使う

常に1本の時計を使っていると、どうしても傷んできてしまいます。

そこでおすすめなのが2~3本の時計を順番に使うことです。

1本だけを劣化させてしまうのではなく、数本の時計をあまり劣化させずに使った方が、高価買取してもらえる可能性が確実に上がるので、結果的には非常にお得になるのです。

 

下取り買い替え・まとめて売る

高価買取してもらうためには、ただ売るのではなく同時に購入することがおすすめです。

車を売る時も、ただ車を売るよりも、新しい車に買い替えた方が高く買い取ってもらえますよね。

コメ兵で時計を売る時も同じです。

下取り買い替えをすると、かなり買取額を上乗せしてくれます。

また、コメ兵はより多くのリユース時計を販売するために在庫を増やしたいという事情があります。

そのため1本の時計を売るよりも、数本の時計を売る方が、コメ兵にとってメリットになるので、さらに査定額を上乗せしてもらえます。

この点から考えても、1本の時計を使い込むより、数本の時計を使って、まとめて売るというスタイルが賢いわけですね。

 

狙い目のブランド時計は?

狙い目のブランド時計は?

時計業界の狙い目のブランドを抑えておきましょう。

まずは定番ブランドです。男性はロレックス、女性はカルティエが最強です。

数年前に買ったロレックスがバブル期の不動産のように値上がりしているという状況です。

また、流行りを狙うならウブロが大注目です。

男らしい見た目、インパクト、そしてスマートさが大人の男性に最適な最先端ブランドです。

 

コメ兵で時計を買う時にコツは?

コメ兵で時計を買う時にコツは?

コメ兵で時計を賢く売るためのコツをご紹介してきしたが、最後に賢く買う為のコツをご紹介したいと思います。

それはシンプルに「スタッフに聞いてみる」ことです。

金融市場と同じように時計市場にも相場があります。

しかし店頭に並んでいる同じロレックスでも販売価格が違います。

それには様々な理由があるのです。

そしてその理由はショーケースに並んでいる時計を見ているだけではわかりにくいのです。

ぜひ、コメ兵のプロに聞いてみましょう。

高い商品のワケ、安い商品のワケをとても丁寧に説明してくれます。

その違いを納得した上で自分の希望に合った時計を選びたいですね。

 

以上、コメ兵で時計を高く売る為のコツについてご紹介してきました。査定の時にバイヤーがチェックするポイントを抑えておく、売ることを考えて時計を劣化させないように使うことが重要であることがわかりました。

そしてコメ兵でたくさん「売る」「買う」をすることも高価買取のカギでもあります。

時計を売る時にはぜひ参考にしてみてくださいね。