高額買取のポイント

ジュエリーは女性にとってとても大切な存在です。

思い出が詰まっているジュエリーも多いでしょう。

そんな大切なジュエリーを手放す時には、高い価格で買い取ってほしいですよね。

コメ兵のジュエリー買取は他店よりも高く買い取ってもらえると人気です。

それでは、ジュエリーを高く買い取ってもらうためにはどのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

コメ兵は「ジュエリーを高く売るためのコツ」を公開しています。

より多くの方にジュエリーを売ってほしい、そしてそのかわりにまたお気に入りのジュエリーを見つけてほしいという想いが込められています。

どんなポイントに気を付ければ高く売ることができるのか、ご紹介していきたと思います。

 

ジュエリーを高く売る為のコツとは?

ジュエリーを高く売る為のコツとは?

コメ兵はどこよりも高くジュエリー買取をしてくれると評判ですが、より高く売る為にはいくつかポイントがあります。

コメ兵のバイヤーが明かす高価買取のコツをご紹介していきましょう。

 

ジュエリー査定のルールを知る

バイヤーはどんな方法で査定をしているのでしょうか。

まずは宝石としての価値です。株価などと同じようにダイヤモンドの相場も値動きしています。相場通りの高値で買取するようになっています。

また、宝石自体の価値だけでなく、デザイン性も重要なチェックポイントになります。

新しいデザインや定番デザインのものは、人気が高いので高値をつけることができるのです。

このようなことを念頭に置きながら、自分が持っているジュエリーの中で高価買取してもらえる可能性が高いアイテムを探してみてください。

 

価値を長持ちさせる使い方をする

ジュエリーを高価買取してもらうためには、日頃から価値を長持ちさせるための使い方を心掛けることが大切です。

そうすれは、高価買取額を受け取って、また新しいお気に入りジュエリーを手に入れることができるのです。

 

  • ダイヤモンドのクリーニング

永遠の輝きを持つと言われるダイヤモンドですが、アブラがつきやすくて意外と汚れやすいのです。

しっかりクリーニングしてあげる必要があるのです。

実はとても簡単にできるクリーニング方法があるのをご存知でしょうか。

中性洗剤と歯ブラシでやさしく表面を磨くだけで、あっという間に輝きを取り戻すのです。

これは驚きの方法ですね。

 

  • パールをつけるタイミング

またパールについても注意が必要です。ヘアスプレーなどに非常に弱いので、メイクやヘアアレンジなどが終わってからつけるようにすると、だいぶ汚れにくくなります。

 

  • 保管方法

宝石は硬いイメージがあり、あまり丁寧に保管していない方も多いと思います。

しかし、それは間違った考えです。

石がぶつかり合ってしまうと割れる可能性があるのです。

ぶつからないように大切に保管することを心掛けましょう。

 

付属品を揃えておく

ジュエリーを売る時に重要なのが、ジュエリー本体だけではありません。

鑑定、鑑別書、ブランドの保証書など、ジュエリーを購入した時の付属品を一緒に持って行きましょう。

ジュエリーを購入する時には、しっかり保管しておくようにしたいですね。

このような保証書などは、コメ兵のバイヤーが査定する際に必要になるわけではありません。

バイヤーは目利きなので、ジュエリー本体を見ればすぐにわかります。

次に購入するお客様のために必要になるのです。このような付属品が揃っているジュエリーは信用度が上がるのです。

そのため査定額も上がる可能性があるというわけですね。

 

他店でも査定しておく

「お客様に少しでも高く売ってほしい」と考えた末にコメ兵バイヤーが、教えてくれた高価買取のコツがあります。

それは「他店との比較」です。

コメ兵に査定してもらう前に他店でも査定してもらい、もしその他店の方が買取額が高かった場合には、コメ兵で査定する時に、「他店の方が買取額が高かった」と言ってください、ということです。

そうすれば、コメ兵としては頑張らざるを得ないということです。

これをコメ兵バイヤーが言うとはすごいですね。

本当にお客様のためを考えてくれていることが伝わってきますね。

 

狙い目のブランドジュエリーは?

狙い目のブランド

ジュエリー業界の狙い目のブランドを抑えておきましょう。

ジュエリーのトレンドは5年ほど続くと言われています。

その中でも定番アイテムは、一粒ダイヤモンドのネックレス・ピアス・エタニティリングなどです。

華やかでありながら、普段でも使うことができるという魅力があります。

最近の人気は華奢なデザインです。

さらにトレンドとなってきているのがプラチナです。

しかも、デザインがちょっと凝ったようなアイテムが人気です。

ブランドでは、カルティエ、ヴァンクリーフ アーペル、ブルガリが人気です。

 

コメ兵でジュエリーを買う時にコツは?

コメ兵でジュエリーを買う時にコツは?

コメ兵でジュエリーを高く売るためのコツをご紹介してきしたが、最後にジュエリーを上手に買う為のコツをご紹介したいと思います。

コメ兵のジュエリーを知り尽くしているバイヤーによると、ジュエリー選びは非常に難しいものと言えるそうです。

そこでおすすめしたいのが、コメ兵の店舗スタッフに相談することです。

コメ兵のスタッフは、宝石に関する知識だけでなく、定番や流行について、またどんなファッションやバックと相性が良いのか等の幅広い知識を持っています。

自分にピッタリのジュエリーを選んでもらうことができるでしょう。

 

以上、コメ兵でジュエリーを高く売る為のコツについてご紹介してきました。

査定のルールを知っておくこと、高価買取してもらうことを念頭に置いて、日頃から大切にジュエリーを使うことが大切ということがわかりました。

他店の査定額の方が高かった場合には、査定の時にコメ兵スタッフに言ってみるのも究極の裏技ということもわかりました。

ぜひ試してみてくださいね。