不要になったカメラをお持ちの方はぜひコメ兵に!カメラ高価買取について

今、一眼レフカメラを持っている方がどんどん増えています。

インスタグラムなどのSNSに素敵な写真をアップしたいと本格的なカメラを購入する方が多くなっているのです。

しかしカメラにも流行りがあるので、お気に入りのカメラを使っていても、また新しいモデルのカメラに買い替えたくなりますよね。

また、カメラの腕が上がるのに合わせて、レベルアップしたカメラに買い替えたいという方もいると思います。

そこでぜひ試して頂きたいのが、コメ兵のカメラ買取サービスです。

コメ兵は、ジュエリーやブランド買取のイメージが強いですが、実はカメラの高価買取にも非常に力を入れているのです。

詳しくご紹介したいと思います。

 

コメ兵のカメラ高価買取について

ブランドバックを売りたい方必見!コメ兵の時計買取について

スマホで撮影するだけではなく、本格的な写真を撮ってみたいという方が急増しています。

カメラ初心者の方にとって、初めから高価なカメラを購入するのは難しい…ということでリーズナブルに買うことができる中古カメラの需要が高まっています。

もし、ご自宅に使わなくなったカメラやレンズが眠っているという方は、今が売るチャンスかもしれませんね。

しかし、中古カメラの価値は素人の目ではなかなかわかりにくいものです。

通常よりもとても安く買い取られたことが後からわかったという方もいます。

カメラを売る時に重要なのが、信用できる買取店を選ぶことです。

コメ兵は、業界一の満足度の高さを誇っています。買い叩くなどということがないので、これほどの人気を維持しているのです。

「どこよりも高く買い取ってもらえる」というのがコメ兵の一番の魅力なのです。

ぜひカメラを売る時にはコメ兵の高価買取を利用してみましょう。

 

買取OK、NGなカメラは?

コメ兵では、一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、レンズ、三脚、クラシックカメラを高価買取しています。

また、カメラ三脚、カメラバッグから双眼鏡、天体望遠鏡まで買取OKとなっています。

買取NGのものは以下のようになっています。

  • 修理できないもの
  • 壊れたデジタルカメラ
  • カビやくもりのひどいレンズ
  • 正しく作動しないもの

以上のような場合には、買取できないことになっています。

しかし、コメ兵は多少の汚れや不具合については、メンテンナンスできる力があります。

ご自分で判断できない場合にはお問い合わせしてみると良いでしょう。

高額買取できるカメラは?

コメ兵の高価買取中のカメラをご紹介しましょう。

 

  • デジタル一眼レフ

大人気のデジタル一眼レフ。特にNICON、CANONは不動の人気を誇っています。

そのため高価買取をしています。買い替えをお考えの方は下取りがさらにお得です。

 

  • レンズ

男性、女性問わずに大人気なのがJ12です。

傷がつきにくいハイテクセラミック素材のため、状態が悪くなりにくいという特徴もあります。

次に実際の買取実績の例をご紹介したいと思います。

 

SIGMA EOS150-600mmF5-6.3(C)DGOS:買取金額53,000円

超望遠ズームできる売れ筋のレンズです。高額査定の期待が持てるアイテムです。

 

NIKON D500:買取金額146,300円

人気の現行機ということで、最大限の査定額した上に、下取り査定の10%も上乗せされています。

 

LEICA M6 パンダ:買取額73,000円

希少なアイテムのため、外観に若干の劣化がありましたが、高価買取となりました。

 

OLYMPUS MZD12-40mm F2.8PRO:買取額41,000円

防塵、防滴を備えたF2.8レンズです。評価の高いレンズなので、しっかり高価買取しています。

 

やはり人気ブランドのアイテムはかなり高額で買取してもらえることがわかります。

傷があったり汚れている場合でも一度査定してもらうと良いですね。

 

カメラを売るならコメ兵の宅配買取が便利

便利な宅配買取

コメ兵はカメラを高価買取してくれると人気なのですが、カメラの買取をしてくれるのは、名古屋本店と新宿店だけとなっています。

しかし、コメ兵はカメラの宅配買取も行っています。

お近くにコメ兵店舗がなくてもしっかりとコメ兵の信頼査定を受けることができるのです。

宅配買取はちょっと面倒なのではないかと思う方もいると思いますが、コメ兵ならとても簡単です。

WEBにて宅配キットを注文する、カメラをコメ兵に送る、査定結果をWEBで確認する、という簡単なシステムになっています。

 

  • 丁寧に梱包する

カメラはデリケートなものなので、発送する時に壊れてしまうのではないかと心配になりますよね。しかし、しっかり丁寧に梱包して送れば問題はありません。

コメ兵で宅配キットを注文する時に、希望の大きさの段ボールを選ぶことができます。

カメラの大きさにできるだけ合った段ボールを選びましょう。

プチプチと言われているエアマットと新聞紙を準備して丁寧に梱包します。

プチプチは何か購入した時についてきたものでも良いですし、なければ100円ショップなどでも販売しています。新聞紙がなければチラシなどでもOKです。

カメラやレンズをプチプチで包んで、購入時の箱があればその中に入れます。

隙間があれば、新聞紙などを入れてカメラが動かないように固定しましょう。

されにその箱をプチプチで包めばOKです。このようにしっかり梱包さえできてきれば、安心して送ることができますね。

また送る際には充電済みの状態で送るようにしましょう。

 

以上、コメ法のカメラ買取についてご紹介してきました。

ブランド品のイメージが強いコメ兵ですが、カメラの効果買取にも自信があります。

少し古くてもNIKONやCANONのアイテムをお持ちの方はぜひコメ兵の宅配買取サービスを使ってみると良いでしょう。

 


 

コメ兵画像コメ兵(徹底検証ページ)

KOMEHYOは、創業70年の株式会社コメ兵(東証2部上場)が運営する ブランドリユーストップシェアを誇る日本最大級のリユースデパート。総勢300名を超える専門バイヤーを有し、「安心」「信用」「メンテナンス力」「多彩な販売チャネル」「オリジナルオークションの開催」特に「スピード」も他社にはない強み。実力と価格メリットのあるリユース会社です。