コメ兵で大人気のきもの買取サービス!便利な宅配買取のご紹介

ご自宅に使わないきものが眠っているという方はいませんか?

洋服と違って和服類の保管は難しいものです。湿気や虫から守るために正しく保管をして、定期的にお手入れもしなくてはなりません。

そして大切な時に着たいと思っていてもなかなか着る機会がないという方も多いと思います。

劣化させてしまう前に売ってお金にかえてしまうというのも賢い方法かもしれません。

そこでおすすめしたいのがコメ兵のきもの買取サービスです。コメ兵はブランド服の買取だけではありません。きもの買取にも自信があるのです。

詳しい内容をご紹介したいと思います。

 

きものを売るにはどうしたら良いの?

コメ兵の宅配買取を利用する時のポイント

ご両親にプレゼントされたり、大切な時のために買ったきものでも、使わなくなってしまうと保管しておくのが面倒になってしまいますよね。

また、普段からきものを着る方でも、昔のものから最新デザインのものに買い替えたくなることもあると思います。

そんな時は、不要なきものを賢く売ってお金に変えましょう。

きものを売る方法として一般的なものは3つあります。

 

  • 1つ目は、衣料品などを扱うリサイクルショップに売る方法

リサイクルショップは全国様々なところに店舗があるので、気軽に売ることができるというメリットがあります。

しかし、リサイクルショップの場合にはきものの専門家が査定するわけではないので、一般的には安く買い取られてしまというデメリットがあります。

きものは価値の判別が非常に難しい商品なのです。

 

  • 2つ目は、フリマアプリで売る方法

こちらは、自宅に居ながらにして簡単に売ることができるメリットはあるのですが、発送するのが難しいというデメリットがあります。

洋服であれば段ボールにサッといれて送ることができますが、きものの場合はサイズの合った箱を探して、丁寧に梱包しなくてはいけません。

また送料もかかってしまいます。

3つ目は、きもの買取専門店に売る方法です。

きものを専門に扱っているところには、きもの査定のプロがいます。

確かな目で査定をしてくれるので、きものの価値に合わせた高価買取をしてもらえるのです。

しかし、きもの買取専門店は古着やリサイクルショップのように全国どこにでも店舗があるわけではありません。

この点がデメリットと言えますね。

 

どうしてコメ兵のきもの高価買取がおすすめなの?

コメ兵新宿店はどんな店舗?

このように、きものを売る方法としては、リサイクルショップ、フリマアプリ、きもの買取専門店が一般的です。

それぞれのメリット、デメリットをご説明してきました。

コメ兵のきもの買取がおすすめな理由は、それぞれのメリットを兼ね備えているからなのです。

コメ兵のきもの買取専門店は、名古屋本店です。

きものの査定は、熟練の目利きでないと、なかなか価値を判別するのが難しいとされています。

コメ兵ならきもの査定のプロがしっかり高価買取をしてくれるのです。

さらに豊富なきものの買取実績があるので安心して売ることができるのです。

そして、店舗買取の場合だと名古屋本店だけなのですが、コメ兵では宅配買取というサービスを実施しています。

店舗へ足を運ぶことなく、きもののプロに査定をしてもらえるというわけです。

さらに、宅配買取は送料などの手数料は全て無料、梱包用の段ボールなども無料でもらえるという嬉しいサービスなのです。

つまり、コメ兵のきもの宅配買取は、専門店としての安心の高価買取、店舗へ行く必要がない気軽さ、送料無料などのお得さ、というメリットが満載なのです。

 

買取OK、NGなきものは?

コメ兵の宅配買取サービスがおすすめな理由がおわかりいただけたと思います。

次にどのようなきものが買取対象となっているのか見ていきましょう。

振袖、訪問着、帯、長襦袢、浴衣、袴、和装小物の買取を行っています。

また買取OKなものは以下のようになっています。

  • 大正、昭和初期で生地がしっかりしているもの
  • コート類、帯〆、帯揚げ、化繊のきもの、浴衣、毛皮のショール、打掛、掛下
  • ウエディングドレス(使用したもの可)

次に買取NGなものを見てみましょう。

  • 喪服
  • 大きなしみや汚れがあるもの
  • カビの生えたもの
  • においいが強くついているのも

 

高額買取できるきものは?

コメ兵の高価買取中のきものをご紹介しましょう。

 

  • 名古屋帯

本場琉球紅型染名古屋帯は、大変希少なものであり、作家さんによって差はありますが、すぐに売れてしまう状況です。

帯なのでサイズを気にする必要もないので人気が高い商品です。

状態の良い品物は高価買取中です。人気の高い今が売り時のアイテムです。

 

  • 訪問着

本場加賀友禅訪問着、黒留袖、付下げは、金彩を使わなくも豪華さや色合いなどが表現されており、人気の商品となっています。

作家さんだけではなく、売れ筋の色や柄であれば高額査定となることもあります。

次に買取実績の例をご紹介しましょう。

 

本場大島袖12マルキ:買取価格144,000円

通が好むような人気の織物、証紙付、そして未使用等のために高価査定になりました。

 

刺繍加工訪問着:買取価格95,000円

人気の色柄、使用感が少なくきれいな状態だったので高価買取になりました。

 

総絞り振袖:買取価格110,000円

人気の色柄、サイズ大きめ、未使用のために、高価買取になりました。

 

袋帯本加賀友禅:買取価格50,000円

通好みの色柄、証紙付き、未使用のために高価買取になりました。

 

このように、人気があり、さらに未使用の状態だとかなり高額になることがわかります。

未使用のまま眠っているきものがある方はできるだけ状態が良いうちに売ると良いですね。

 

コメ兵のきもの宅配買取について

便利な宅配買取

コメ兵のきもの買取は名古屋本店でも行っていますが、宅配買取サービスを利用すれば、全国どこからでもOKです。

コメ兵の宅配買取は、簡単、早い、費用が無料という、メリットだらけのサービスです。

まず、WEBから宅配キットを申し込みます。そうすると発送用の段ボールと申込書が送られてくるので、きものの梱包準備をして送るだけです。

あとは査定完了メールを待ってWEBで確認、査定額に問題なければすぐに入金となります。

また、高価なきもの発送するのが心配、少し汚れているけれど大丈夫?などの不安がある方は、事前に電話で問い合わせをするととても安心です。

お問い合わせの電話番号は0120-140-981(10:30~18:00 日曜休)となっています。丁寧にわかりやすく説明をしてくれます。

 

以上、コメ兵のきもの買取についてご紹介してきました。

使わずに眠っているきものをお持ちの方はとても多いと思います。

使わないままで傷んでしまう前に、コメ兵に査定してもらいましょう。

高価買取してもらえるかもしれません。宅配買取サービスが非常に便利です。

 


 

コメ兵画像コメ兵(徹底検証ページ)

KOMEHYOは、創業70年の株式会社コメ兵(東証2部上場)が運営する ブランドリユーストップシェアを誇る日本最大級のリユースデパート。総勢300名を超える専門バイヤーを有し、「安心」「信用」「メンテナンス力」「多彩な販売チャネル」「オリジナルオークションの開催」特に「スピード」も他社にはない強み。実力と価格メリットのあるリユース会社です。