シャネルバッグを売るならコメ兵の高価買取を!高く売るためのコツとは

女性にとって「シャネル」は年齢に関係なく憧れの存在です。

シャネルのアイテムを持っているとファッションも気分もワンランクアップしますよね。

女性からの安定した人気を誇っているブランドです。

シャネルのバッグは、デザインはもちろん耐久性も良く、長く愛用できるという良さがあります。

コメ兵でも、シャネルは買取人気ブランドとして、常に高価買取をしています。

全国に直営店があるコメ兵だから高価買取が可能になっているのです。

ここでは、シャネルの魅力や高く売るためのコツなどをご紹介したいと思います。

 

シャネルバッグの特徴・歴史について

シャネルバッグの特徴・歴史について

コメ兵でも大人気のシャネル。

長きに渡り、世界中の女性を魅了してきました。

シャネルは、帽子専門店として誕生しました。その後オートクチュールの洋服店となり、1930年代頃からバッグが販売されました。

当時、シャネルバッグは非常に使いやすく実用的だということで大人気となっていました。

特にチェーンが調整できるショルダーバッグは、ハンドバッグと違い両手を自由に使うことができるとして画期的なバッグとして評判になりました。

また、長持ちするキルティングのステッチも人気が高まりました。

それまでは女性は同じような服装、バッグを持つ時代でしたが、女性が主張し始める時代に合わせて、個性的なシャネルバッグが支持されていったのです。

シャネルバッグの魅力は、機能性とデザイン性に優れているというところですね。

シャネルバッグの中で人気が高く定番となっているのが、1929年に誕生したマトラッセです。

マトラッセとは、キルティング素材のことです。

裏と表は生地が2枚重ねになっていて糸で縫い合わされています。

縫い合わされた部分はへこみ、その他はふくらんでいる状態が特徴です。

素材が固定されてずれにくく、アクセントにもなる良さがあります。

 

コメ兵でシャネルバッグを売るためのコツは?

コメ兵の宅配買取を利用する時のポイント

大切なシャネルを売る時には、できるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。

実は、同じバックでもちょっとしたコツを知ることで高価買取してもらうことができるのです。

コメ兵では、バイヤー自らは高く売るためのコツを公開しています。

どんなコツがあるがあるのかご紹介していきましょう。

 

早いタイミングで売る

夏服は夏、冬服は冬に売った方が高価買取してもらえる等のタイミングが重要なアイテムもあります。

しかし、バッグに関しては高く売れるタイミングというのはありません。

高く売る為にクリスマスシーズンを狙って待っていようなどとお考えの方もいるかもしれませんが、バッグの場合には早ければ早いほど良いとされています。

それは、バッグは改良のために繰り返しマイナーチェンジが行われていることがあり、常に最新モデルへ変更している状況だからです。

できるだけ早く売れば型落ち回数が少なくなるので、査定額を上げることができるのです。

 

付属品も一緒に査定してもらう

バッグを購入すると、ギャランティカードや保証書、鑑定書などの品質保証するための付属品と、箱や布袋などの品物保護のための付属品がついてくると思います。

リユースバッグを売る時には、このような付属品が一緒の方が査定額が上がる可能性が高くなります。必ず一緒に査定してもらうようにしましょう。

 

純正品で修理をする

バッグは使っているうちに壊れることも多いアイテムです。

ファスナーやスナップなどが壊れてしまうことはよくありますよね。そのような時は必ずブランド純正パーツを使って修理するようにしましょう。

ブランド純正品ではないパーツで修理をしてしまうと、実はもうブランド品として査定してもらえなくなるのです。

ノーブランドバッグということになるので査定額は一気に下がってしまいます。

これを避けるために、純正品で修理をする、もしくは代わりのパーツで代用した場合でも壊れた純正パーツを保管しておき、査定の時に一緒に持って行くようにしましょう。

 

売る時には必ず掃除をする

専門店でクリーニングをしてもらわなくても、自分で落とせる汚れは意外とあります。

バッグを査定してもらう前には、必ず掃除をして出来る限りきれいな状態にしておきましょう。その汚れがとれただけでも査定額が上がることが多々あります。

実は査定する時にはバイヤーは安易に汚れを落とすことはしません。

サッと拭けば落とせるような汚れであってもそのままの汚れた状態で査定をするのです。

それは、持ち込まれた状態を保って査定するためです。

できるだけ査定額を上げるために、自分でしっかりお手入れするようにしましょう。

 

以上、コメ兵の買取人気ブランドであるシャネルについてご紹介してきました。

シャネルバッグはコメ兵で高価買取中です。

高く売る為のコツを知っておくと、より高い買取額を期待することができるでしょう。

大切なシャネルバッグを高く売って、またコメ兵でお気に入りのシャネルバッグを購入するのも良いですね。

 


 

コメ兵画像コメ兵(徹底検証ページ)

KOMEHYOは、創業70年の株式会社コメ兵(東証2部上場)が運営する ブランドリユーストップシェアを誇る日本最大級のリユースデパート。総勢300名を超える専門バイヤーを有し、「安心」「信用」「メンテナンス力」「多彩な販売チャネル」「オリジナルオークションの開催」特に「スピード」も他社にはない強み。実力と価格メリットのあるリユース会社です。