ロレックス

男性の憧れであるロレックス。

男性の魅力を何倍も高めてくれる一流アイテムです。

時代が変わってもブレない人気、そしてブレない価値があります。

高級品であるロレックスは資産価値のある時計でもあります。そのため売る時にはとても慎重に買取業者を選ばなければいけません。

高額商品のため、査定額の違いも大きな金額になるからです。

コメ兵はロレックスをどこよりも高く買取することができるという自信があります。

それはなぜでしょうか。

その理由と、さらに高く売るためのコツをご紹介していきたいと思います。

 

ロレックスの魅力について

ロレックスの魅力について

男性なら一生に一度は持ちたいロレックス。

ロレックスの魅力とは何なのでしょうか。

ロレックスは、部分的に機械で製造しながら、大部分は職人の手で作られています。

これが世界中から愛されている最大の魅力と言えます。

ロレックスは1905年にハンス・ウィルスドルフというドイツ出身の青年によってロンドンで設立されました。

当時はまだ普及していなかった腕時計に注目して、実用的機能を備えたロレックスを次々に誕生させたのです。

第二次世界大戦においては、イギリス軍の兵士が耐久性の高いロレックスを購入したということで、憧れと注目の的となりました。

そして敵であるドイツ軍はイギリス人捕虜からロレックスを収奪、これを知ったハンス・ウィルスドルフは盗まれたイギリス人捕虜に無償でロレックスを与えたのです。

ロレックスは勝利を勝ち得るためのステータスの象徴となっていったのです。

またロレックスの実用性の高さは、ドーバー海峡横断泳やエベレスト登頂などでも証明されて、世界中から評価される時計となったのです。

このように、ロレックスには世界の歴史とともにその魅力が広まってきたのですね。

これからもその魅力は変わることはないでしょう。

 

コメ兵がロレックスを高価買取できる理由とは?

ルイヴィトンを高価買取

コメ兵がどこよりも高くロレックスを買い取ることができるのはどうしてなのでしょうか。

それは、他の買取業者にはないコメ兵の販売力とバイヤーの力にあります。

まず販売力の面では、創業60余年で培った豊富な販売力があります。全国展開している店舗には、あらゆるジャンルを扱うリサイクルデパートや各ジャンルの専門店があります。さらに豊富な商品数を誇るオンラインストアやオークションの開催など、コメ兵だからできる流通経路がとにかく豊富にあるのです。

このようにしっかり売れるという自信があるからこそ、高く買取ることが可能になるのです。

また、コメ兵にはだれにも負けないその道のプロフェッショナルが130人以上も揃っています。

これはなかなか他社にはない豊富な人材と言えます。

この目利き達が、日々確かな高額査定をしているのです。

このような理由により、コメ兵はどこよりもロレックスの高価買取を可能にしているのです。

他店で売る前に、一度コメ兵の査定を試してみたいですね。

 

コメ兵でロレックスを高く売るためのコツは?

コメ兵の宅配買取を利用する時のポイント

ロレックスは、他のブランドの同価格帯のモデルと比べてみても、ダントツで査定額が高いです。

10年~20年使ったロレックスであっても、驚きの高額査定となるケースも少なくありません。

そんな高価買取中のロレックスですが、ちょっとしたコツを抑えておくと、さらに高額査定の可能性が出てきます。

ここで、コメ兵バイヤーが明かすロレックス高額査定のコツをご紹介したいと思います。

 

  • 付属品をしっかり保管しておく

保証書や箱、駒は必ず保管しておくようにしましょう。

特に、サイズ調整の時に外した部分である駒がないと、次に使える方が限られてしまうので、査定額が下がることになってしまいます。

 

  • 大きな傷やへこみができないように注意する

細かい傷は研磨作業できれいにすることができるのですが、大きな傷やへこみについては、研磨することができないので、大きなマイナス査定となってしまいます。

ぶつけたり落としたりすることがないように丁寧に使いましょう。

 

  • きれいな状態を維持するようにお手入れする

毎日帰ってきたら、柔らかい布で汚れや汗を拭くようにしましょう。

ロレックスは防水性が高いので水洗いも可能ですが、流水で直接洗うのは水圧がかかるのでやめましょう。

時計内部に水が入ってしまう恐れがあります。内部に水が入った形跡があると査定額が一気に下がることがあります。

また、ダイバーウォッチを海で使った場合には、必ず真水で洗い流して塩水による錆を防ぐようにしましょう。

 

  • 今まで使っていたロレックスを下取りに出して新しいロレックスを購入する

ロレックスを売るだけよりも、下取りに出して新しいロレックスを買うのであれば、査定額は上乗せされるという裏事情があります。

ロレックスを買い替えようとお考えの方は、コメ兵で「売る」「買う」を同時にした方が断然お得になります。

コメ兵バイヤーによると、以上のことに注意をするだけで、ロレックスの査定額はだいぶ変わってくるとのことです。

ぜひロレックスを売る際には参考にしてみてください。

 

以上、コメ兵の買取人気ブランドであるロレックスについてその魅力、高額買取のコツなどをご紹介してきました。

コメ兵はロレックスの買取と販売のどちらも強化しています。

コメ兵には他店にはない販売チャネルと査定のプロが揃っているため、どこよりも高価買取が可能となっているのです。

また、ロレックスの在庫を増やしたいという思いがあるので、高く買い取ってくれるという事情もあります。

ロレックスを売りたいという方はコメ兵に査定をしてもらって、他店の違いを確かめてください。