ウットク
出典 ウットク:https://uttoku.jp/

コメ兵は店舗買取だけでなく、店舗に行くことなく品物を売ることができる宅配買取サービスが人気を集めています。

忙しい現代人にとっては非常に便利なサービスです。

コメ兵以外の中古買取業者でも宅配買取サービスを行っている店舗が増えています。

そんな中、実店舗がなくインターネット専門の買取サービスを行っている「ウットク」が注目を集めています。

どのようなサービスなのでしょうか。

コメ兵との違いを見ながらご紹介していきたいと思います。

 

ウットクとは?

買取王国とは?

2014年、ソーシャルゲームなどを経営する「グリー」がコメ兵と業務提携してグリーリユースという子会社を設立、中古ブランド品買取の「ウットク」を立ち上げました。

ゲーム業界大手とリユース業界大手がタッグを組むということで話題となりました。

しかし現在コメ兵は撤退しており、株式会社ウットクという会社がウットクを経営しています。

東京都港区に会社を構える2014年設立の新しい会社です。

他のリユース店と違うところが、完全にインターネット専門の買取サービスというところです。

申し込みから振込までなんと最短24時間というスピーディーさが特徴です。

ネットや電話で申し込みをすると、運送業者が段ボール持参で来てくれます。

品物を送って、査定完了のメールを待つだけです。送料などの費用は全て無料。

キャンセル料もかかりません。正確・安心の査定も人気の理由です。

また、現金だけでなく、さらにお得にANA SKYコインやAmazonギフト券などと交換も可能という斬新なサービスも人気となっています。

 

コメ兵の宅配買取とウットクの違いは?

違いは

コメ兵の宅配買取もウットクも基本的なサービス内容は同じです。

WEBで申し込み、発送用段ボールなどを受け取り梱包して発送、メールで査定完了連絡を受けて入金という流れになります。

コメ兵もウットクも費用は一切かかりません。

それでは違いはどのようなところなのでしょうか。

比較してみたいと思います。

 

買取商品について

コメ兵の買取商品は、ジュエリー、時計、バッグ、ブランド品、ファッション、きもの、カメラ、楽器です。特に高級ブランド品は、常時強化買取をしています。

ウットクの買取商品は、ブランドアイテム、時計、ジュエリーです。

幅広いアイテムを買い取ってくれるという点ではコメ兵の方が便利ですね。

 

買取査定について

コメ兵の魅力は目利きバイヤーが揃っているところです。

独自の教育を受けたプロたちが一発高額査定をしています。

そして情報共有を徹底しているので店舗査定も宅配査定もバラつきがでることはありません。

さらにどこよりも豊富な販売ルートを確保しているので、どこよりも高く買取ができるという自信があります。

ウットクの査定のメリットもバラつきがないというところです。

常に高価買取のためにリユース品のトレンドや情報を収集、分析して査定しています。

インターネット限定なので、店舗ごとに査定額が違うということがないので、安心、納得の査定額となっています。

どちらも安定した査定額ということは共通していますが、コメ兵とウットクの査定額についての口コミを見ていると、やはり高額査定ならコメ兵という意見が多いですね。

ウットクは、査定額にバラつきはありませんが、驚くほどの高額査定を期待するのは難しそうです。

 

コメ兵とウットクのメリットは?

コメ兵とウットクのメリットは?

コメ兵宅配買取サービスを利用するメリットとウットクを利用するメリットは何でしょうか。

コメ兵は宅配買取という気軽さがありながらも、業界満足度No.1のコメ兵の確かな高額査定を受けることができるというのが大きなメリットです。

宅配買取だからと言って査定額がコメ兵店舗よりも劣る心配もありません。

また、実店舗を構えているので疑問や不安がある時には店舗へ行って直接聞くことができるという安心感があります。

ウットクは、インターネット専門ということで優れたネットのノウハウがあるのでシステムが充実しています。

非常に簡単にスマートに利用できるという魅力があります。

申し込みをしてからなんと最短24時間以内に入金可能という迅速さは大きなメリットですね。

また、現金以外の支払い方法やポイント、クーポンなどのサービスも充実しています。

高額査定を狙いたいという方はコメ兵、簡単に売ってしまいたいという方はウットクがおすすめですね。

 

以上、コメ兵の宅配買取とインターネット専門の買取サービスウットクを比べてご紹介してきました。

リユース品に注目が集まる中、様々なカタチの買取サービスが増えてきています。

ウットクはインターネット専門の買取業者ということで簡単、便利、迅速さが魅力となっています。

大切な品物を売る時には、ぜひ色々なお店を比べてみてくださいね。