満足度ランキング堂々の第1位獲得!コメ兵の評判について

コメ兵は、モノは有効に活用されることが重要という信念を貫いている会社です。

そして、できるだけ高く買取をして、できるだけ安く販売しています。

時代のニーズにも応えるために新しい取り組みにも挑戦し続けています。

そんな魅力的なコメ兵は、世間ではどのような評判を得ているのでしょうか。ご紹介していきたいと思います。

 

満足度ランキング堂々の第1位獲得

満足度ランキング堂々の第1位獲得
オリコン日本顧客満足度ランキング:https://life.oricon.co.jp/rank-brand-sell/company/komehyo/

日本最大級の調査規模を誇る「オリコン日本顧客満足度ランキング」。

実際にサービスや商品を利用したことがあるユーザーに対して実施した満足度調査の結果をもとにランキングしています。

公平性と信頼性の非常に高いランキングです。

この中の2017年ブランド品買取店舗ランキングにおいて、コメ兵は見事第1位に選ばれました。

しかも、以下の調査項目において全て第1位となりました。

これはすごい快挙ですね。

  • 利用のしやすさ
  • 店の雰囲気・清潔さ
  • 担当者の接客力
  • 査定
  • 買取価格
  • キャンペーン

どの項目も中古買取を利用する側にとってはとても重要なことですね。

また、サービス利用者に「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」という調査をした結果、「推奨意向」は81.9%、「再利用意向」は79.5%となりました。非常に満足度が高いことがわかります。

コメ兵の実力の高さが証明されたランキング結果ですね。このようにしっかりとした形で結果が出ると、コメ兵のすごさがわかります。

ちなみに、2位は「大黒屋(黄色)」、3位は「エコリング」、4位は「大黒屋(オレンジ)」、5位は「おたからや」が選ばれています。

どの会社も超大手ばかりですね。

この中でトップに選ばれるコメ兵の評判はさすがですね。

 

コメ兵のフリマアプリ開始についてのニュース

コメ兵のフリマアプリ開始についてのニュース

コメ兵は中古買取の最大手ということで、度々メディアで取り上げられています。

お近くにコメ兵の店舗がないという方でも、このようなメディアの情報と通して知っているという方も多いでしょう。

2017年11月、コメ兵はフリマアプリのサービス「KANTE(カンテ)」を開始すると発表して世間を驚かせました。

このニュースは日本経済新聞で大きく取り上げられました。

価格の設定は1万円以上ということでブランド品に特化したサービスになっています。

他のフリマアプリにないメリットは、鑑定機能がついているところです。

これにより高価な品物でも安心して取引することができるのです。

正規品でなかった場合にはすぐにキャンセルされます。

年間140万点以上の買取をしているコメ兵だからできるサービスですね。

フリマ市場の最大手のメルカリに挑むということで、どのような展開を見せるのか楽しみですね。

 

以上、コメ兵の評判やメディア露出についてご紹介してきました。

オリコン日本顧客満足度ランキングで第1位を獲得したということで、本当に評価の高い会社であることがわかりました。

迷いなく、「ブランド買取ならコメ兵」と考える方が多いのですね。さらにメディアの注目度も高い企業でもあります。

これからますます成長し続けることになりそうですね。

 


 

コメ兵画像コメ兵(徹底検証ページ)

KOMEHYOは、創業70年の株式会社コメ兵(東証2部上場)が運営する ブランドリユーストップシェアを誇る日本最大級のリユースデパート。総勢300名を超える専門バイヤーを有し、「安心」「信用」「メンテナンス力」「多彩な販売チャネル」「オリジナルオークションの開催」特に「スピード」も他社にはない強み。実力と価格メリットのあるリユース会社です。